『Horizon Forbidden West』ホライゾン 禁じられた西部)のトロフィー攻略記事です。

今回の記事は クエストに関するトロフィー についてです。

サイドクエストに時限要素は無く、ゲームクリア後でも問題なく消化できます。 トロフィーの解除だけを目指す場合は、全てのクエストをクリアする必要もありません。

クエストの詳細は PowerPyx.com を参照しています。

砂漠の司令

ドラッカとヤーラの両者に手を貸し、よりよい司令を選んだ

テナークスの指令にまつわる3つのクエストをクリアすることが条件です。 クエスト中の選択によって展開が異なりますが、いずれのルートでもトロフィーは解除されます。

対象のクエスト

  1. 「渇きの代償」
  2. 「砂の裂け目」
  3. 「征服者の門」

偽りの姿

コターロの義手作りを手伝い、機械相手に試した

3つの副次機能を回収したあとに発生する コターロのクエストをクリアすることが条件です。

拠点に居るコターロに話しかけて(受注可能なときは!マークが出る) 「個人的な頼み」を選ぶとクエストを受注できます。

対象のクエスト

復活した神々

歌の平原を救うため、ゾーと一緒に大地の神々を再起動した

メインクエスト「響き合うゆりかご」 を完了すると発生する ゾーのクエストをクリアすることが条件です。

拠点に居るゾーに話しかけて(受注可能なときは!マークが出る) 「大地の神々を癒やすには」を選ぶとクエストを受注できます。

対象のクエスト

海の向こうの人々へ

アルヴァと一緒にクエンの人々を救うデータを回収した

メインクエスト「GEMINI」 を完了すると発生する アルヴァのクエストをクリアすることが条件です。

拠点に居るアルヴァに話しかけて(受注可能なときは!マークが出る) 「困ったことでも?」を選ぶとクエストを受注できます。

対象のクエスト

<禁じられし遺産 - パスコード>

  • 1つ目のパスコード:102023
  • 2つ目のパスコード:402625

義賊の終焉

逆賊の野営地をすべて調査し、エレンドと一緒にアセラを倒した

5つの逆賊の野営地を完了して、最後の野営地をエレンドと共にクリアすることが条件です。 逆賊の野営地をクリアするごとに拠点でのエレンドとの会話が更新され、最終的に秘密の野営地「一番炉」へ行ける様になります。

ひとつ目の逆賊の野営地をクリアした際に、トロフィー「逆賊退治」も一緒に解除されます。

手順

  1. 下記の逆賊の野営地をクリアする(順不同)
  2. 上の5つの野営地を叩いた後にエレンドと話す
  3. 「一番炉」へ向かう(メニュー:クエスト>逆賊の野営地 で選ぶ)
  4. 「一番炉」をクリアする

平和の谷

恐れの谷が抱える問題をすべて解決した

ゲーム序盤のエリア チェーンスクレイブ焦土の光で発生する 下記の4つのクエストをクリアすることが条件です。 当該エリア近辺で この4つ以外にもクエストが発生しますが、トロフィーには影響しないようです。

対象のクエスト

  1. 「付きまとう影」
  2. 「西部の影」
  3. 「黄昏の路」
  4. 「ブリッスルバック」

空飛ぶ戦士

飛行機械に機乗するクエストを2つ完了した

飛行機械が関連するクエストは4つあり、そのうち2つをクリアすればトロフィーが解除できます。

飛行機械の騎乗能力は、16番目のメインクエスト「テンの翼」内で得られます。 これより先に対象クエストを受注すると「今はまだで達成きない…」のようなセリフをアーロイが喋ります。

対象のクエスト

回収契約完了

回収契約をすべて完了した

4人居る回収契約の依頼してくるNPCのうち、いずれかひとりの依頼を全て達成することが条件です。 回収依頼者は、マップで 青いページのアイコン で表示されます。

トロフィーとしては ”一人分の全依頼” で条件を満たせますが、 全員のすべての回収依頼を完了すると、焦土の光でイベントがあり、最後にレジェンダリー防具「オセラムの熟練工」が入手できます。

回収依頼の4人の場所

咲き誇りし花

近接戦闘の達人、テナークス族の不死王を倒した

4つの「訓練場」にある全ての試練をクリアすると「不死王」に挑戦するクエストが発生します。

訓練場を制覇(=指南役を倒す)には、下位の試練をクリアする必要があり、これを受けるには「戦士」カテゴリーのスキルの習得が要求されます。 大雑把に言い換えると「コンボに関する全スキルを習得し、4人の訓練場の指南役を倒し、不死王に挑戦する」という流れです。

訓練場はさほど難しくありませんが不死王はなかなかの強敵なので、必要に応じて難易度を下げるのもアリです。(難易度はトロフィーに影響しません)

スポンサーリンク