『Horizon Forbidden West』ホライゾン 禁じられた西部)のトロフィー攻略記事です。

今回の記事は ミニゲーム・アクティビティ についてです。

狩場走り場遺物が眠る遺跡闘技場ストライク などのアクティビティにトロフィーが設定されています。 その多くは全てを完了する必要はなく、全体うち一部をクリアするだけトロフィーが解除できます。

本文中の動画は全て YouTube PowerPyx チャンネルの動画を参照しています。

狩場の王者

各狩場にある3つの試練で、それぞれ「四半天の印」以上の評価を得た

狩場は全部で4か所あり、各狩場に3つの試練(合計12試練)が用意されています。 これら狩場に関して以下の2つのトロフィーが設定されています。

  • 「狩場の挑戦者」:いずれかの狩場の3つの試練を「四半天の印」以上でクリア
  • 「狩場の王者」:4(狩場)×3(試練)を「四半天の印」以上でクリア

最も低い評価でOK

「四半天の印」は三段階の評価の内の最も低いランクです。すなわち最も制限時間に猶予があります。 ゲーム自体の難易度も下げられるので、条件を満たすのはとても簡単です。以下にそれぞれの狩場のクリア動画のリンクも貼っておきます。

狩場のクリア動画

機乗走の勝者

2つの走り場で機乗走を行い、それぞれ1位になった

4つある走り場のうちの2つで1位になることが条件です。

ひとつ目の走り場で 1位になると次の走り場に挑戦できるクエスト>走り場 に追加される)方式なので、走り場決まった順序で解放されていきます。

新たに走り場が解放される毎にレースの難易度も徐々に上がっていき、4つ目は少し難しく感じるかもしれません。 4つ目のレースで1位を獲るとちょっとしたイベントがあり 報酬としてレジェンダリー武器が入手できます。

YouTube 走り場の場所(全4か所)

逆賊討伐

4つの逆賊の前哨基地で指揮官を倒し、タグを回収した

逆賊の前哨基地17か所もあります。そのうち4つを完了することが条件です。 入手したタグは、闘技場のNPCに渡すと機械の部品(素材)と交換することができます。

よく似たモノとしては逆賊の野営地があります。前哨基地より大規模で4か所しか無く、こちらはエレンドのクエストに関連しています。

遺跡探検家

遺物が眠る遺跡3か所で探索を完了した

遺物が眠る遺跡8か所あり、そのうち3か所をクリアすることが条件です。 遺物が眠る遺跡謎解きのアクティビティで、遺跡の中に組み込まれたパズルを解きながら最終的に古の遺物を探しあてるのが目的です。

ポイント

  • マップに表示される遺物が眠る遺跡8か所
  • ステマーのサブクエスト「闇のを照らす光」 でも遺物が手に入る
    (トロフィー解除のカウント対象かは未確認)
  • いくつかの遺跡では、ファイアブリーム鉄の花 を突破する必要がある
  • すべての遺物を回収して砂漠地帯のステマー に届けると レジェンダリー武器 が入手できる

遺物が眠る遺跡のパズル解法

闘技場の闘士

闘技場のチャレンジセットを1つ完了した

一番簡単な初級のチャレンジセット(4つの戦いの1セット)を完了するだけで解除可能です。 4戦目は、自分の装備は使えず指定された武器・防具で戦うことになるためやや難しくなります。 ゲームの難易度はトロフィーに影響しないので必要に応じて難易度を下げて挑戦することもできます。

話が前後しますが 闘技場はすぐには挑戦できません。以下のクエストを完了する必要があります。

闘技場解放までの流れ

  1. メインクエスト「カルラット」をクリアする
  2. クエスト「闘技場の再開」をクリアする
  3. 闘技場に挑戦できるようになる

盤上の戦い

ストライクの対戦で2人に勝利する

異なる2人の対戦者に勝利すればいいので、チェーンスクレイプで教えてくれるPNCと焦土の光の初心者に勝つだけで条件を満たせます。 私の場合は以下の状態でトロフィー解除できました。

より簡単に勝つには

ゲーム開始直後でも勝てると思いますが、ストーリーを進めて狩場を見つけると そこでストライクの駒を売っているNPCに出会えます。 駒はシャードで購入できるので、強力な駒を購入してから挑戦すればより簡単に勝利できます。

スポンサーリンク