『FORSPOKEN』フォースポークン)のトロフィー攻略記事です。

今回は 魔法パルクール 関連のトロフィーについてです。

戦闘系トロフィーとは別に、魔法パルクールを使った行動に関するトロフィーが存在します。 ほとんどは意識しなくても自然に解除できると思いますが、簡単にまとめておきます。

ホップ・ステップ・ジャンプ

舞踊を連続5回使用した

「舞踊」フレイの魔法に属する能力で、自分で祝福の泉に赴き習得する必要があります。

解除手順

  1. プレイノスト城塞の地にある祝福の泉で「舞踊」を習得する
  2. 〇ボタン を長押し、魔法パルクールで加速する
  3. ×ボタン でジャンプして、着地直後に再度 ×ボタン を押して「舞踏」を発動する
  4. 上記を5回連続で成功させる

手順化すると複雑に見えますが、”着地直後にジャンプする”ことだけ意識すれば簡単に解除できると思います。 意図しないパルクールが発動しないように、平らで開けた場所で挑戦しましょう。

ブレイクハート・ラン

魔法パルクール状態を20秒維持した

魔法パルクールはチャプター2のストーリーを進めると自動的に習得できます。

最も簡単な方法のひとつは、〇ボタン をボタン長押して魔法パルクールを発動し、そのまま〇ボタン ボタンを押し続けて20秒間走り続けることです。途中でジャンプを挟んだりしても条件を満たせる様で、探索していれば自然に解除できると思います。

ランナーズハイ

魔法パルクールで累計100km移動した

魔法パルクールによる累計移動距離が条件です。

100kmという条件はそれほど厳しくなく、私の場合はストーリーの終盤あたりで解除できました。 クリア後の探索や他のトロフィーもあるので、意識しなくても問題なく条件を満たせると思います。

空飛べたじゃん!!!

浮遊を使用して10秒以上浮き続けた

トロフィーを解除するには少し段階を踏む(入手→強化→実践)必要があります。

解除手順

  1. ストーリーを13章まで進める(スタミナを最大にするため)
  2. ヴィソーリア奥の地にある祝福の泉で「浮遊」を習得する
  3. 「浮遊」の強化をして浮遊できる時間を延ばす
    (強化条件:6秒浮遊する→スタミナ消費が抑えられる)
  4. 強化後にスタミナが最大の状態で浮遊すると条件を満たせる

馬飛び

敵を累計10回とび越えた

〇ボタン ボタンを長押しして魔法パルクールを発動した状態で、敵に向かって走ると敵を飛び越えられます。 これを累計で10回達成するだけです。

厳密には敵が攻撃中だと回避してしまいカウントされないかもしれません。気づいてない敵なら飛び越えやすいと思います。

スポンサーリンク