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カテゴリ: トロフィー攻略

今回はおしゃれ装備(トロフィー「おしゃれマスター」)についてです。 各キャラクターの全おしゃれ装備の入手方法をまとめました。 おしゃれ装備を身につけると外見ががらりと変わり、イベントシーンでも反映されるすぐれモノです。 欲を言えばもう少しバリエーシ ...
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今回はぱふぱふマスターなど収集系のトロフィーについてです。 収集系のトロフィーをまとめて記載したいと思います。 「おしゃれマスター」は情報量が多いので別記事にてまとめる予定です。 【ページ内目次】 収集系のトロフィー 「ぱふぱふマスター」 「天気 ...

今回はボウガンアドベンチャーについてです。 ボウガンアドベンチャーは各地域に5つのマトがあり、クリアすると各種の強化タネがもらえます。 全てのマトを打ち抜いて最終的にサマディーに報告に行ったタイミングでトロフィー解除されます。 【ページ内目次】 ボウガン ...

今回は『ドラゴンクエスト11』(DQ11)のトロフィー概要です。 久しぶりにPSハードでも発売されたドラクエシリーズ。新鮮さは薄いものの、遊びやすく満足度の高い作品でした。 トロフィーも取り逃しに対する優しい配慮があったりと丁寧な印象を受けました。 【トロフィー ...

ようやく『FF12 ザ ゾディアック エイジ』(FF12 TZA)をトロコンしたので記事にまとめてみたいと思います。 「FF12」の攻略サイトは多数あり、マップや詳細なデータなども充実しているので攻略の方はそちらにお任せして、 今回はいつもと違った簡易な形式で、つまず ...

今回は周回に関係するトロフィーについてです。 「人喰いの大鷲トリコ」にはゲームクリア時に判定・解除される”周回に関係する”トロフィーが5つあります。 失敗すると、もう1周しなければならないので着実に狙っていきましょう。 【ページ内目次】 周回に関係するト ...

今回は戦闘系のトロフィーについてです。 【ページ内目次】 戦闘系のトロフィー 「百発百中」 「間一髪で救出」 「仮面の中」 「ヨロイの背中」 「いかずちを操る者」 【戦闘系のトロフィー】 戦闘系のトロフィーは規定回数実施が求めら ...

今回は行動系のトロフィーについてまとめてみました。 【ページ内目次】 行動系のトロフィー 「タルの運び屋」 「抗う者」 「大きな背中」 「命綱」 「すべての大鷲」 「練習の成果」 「大鷲のひみつ」 【行動系のトロフィー】 ほ ...

今回は収集物に関するトロフィー概要です。 本ゲームの収集対象はヒント、タル、首輪(トリコが首を突っ込む場所)の3つです。 場所を移動すると戻る事ができない場所がほとんどなので、ゆっくり着実に回収して行きましょう。 【ページ内目次】 収集物に関するトロフィ ...

今回は『人喰い大鷲トリコ』のトロフィー概要です。 システムとしては良くある探索アクションですが、トリコの動きが動物的でありながら情緒的に感じられ、とても雰囲気の良いゲームになっています。 トロフィーに関しては、セーブデータがひとつなうえにオートセーブで、戻 ...

今回は『魔女と百騎兵 Revival』のトロフィー概要です。 2017年6月度のPSPlusのフリープレイタイトルです。 PS3版の『魔女と百騎兵』のリメイクで、システム周りの細かい改善と追加要素(幻影の塔)が加わりずいぶん遊びやすくなりました。 トロフィーも大きく変わり、PS3 ...

今回は解除が簡単な雑多なトロフィーについてです。 ほとんどのトロフィーは本編クリアおよび「幻影の塔」の攻略時などに自然に解除されるトロフィーです。 簡単に解除できるモノが多いので、一覧にまとめて記述したいと思います。 【行動系のトロフィー】 難しい条 ...

今回は収集系(踏破率、ピラー、ストックストマック)についてです。 百騎兵はきびきび動きますが、いかんせん霧が消える範囲が狭いので少しづつ着実にマップを埋めて行く必要が理ます。 嫌でも隅々まで探索する事になるので、ピラーや黒ノ箱を見落とさなくて済みます。 ...

今回は12章「魔女と黒キ勇者」の進め方についてです。 ※本ページはネタバレを含みます。 バッドエンディングの条件を満たすと、ストーリーが続き12章「魔女と黒キ勇者」に突入します。 12章は敵が大幅に強くなり、ストーリー進行のEVENTマーカーも表示されくなるなど、一筋 ...

今回はエンディング分岐条件と外道魔女の居場所についてです。 ※本ページはネタバレを含みます。 エンディングの分岐条件は複雑ではありません。 それまでの選択やプレイも影響しないので、直前にデータを保存すれば1周で容易に回収できます。 【ページ内目次】 エンデ ...

今回は『Prey』(プレイ)のトロフィー概要です。 「ディスオナード」シリーズのスタジオ製作のSF一人称シューターです。 プラチナまでの道のりは、何度か周回する必要があったり、収集系、戦闘系もまんべんなくあり、 時限要素も多数存在するので、じっくり時間をかけて ...

今回は「汚れなき手」「我と<それ>」「気まずい帰還」についてです。 トロフィーの解除条件がゲーム全編にまたがり、やや複雑なトロフィーたちです。 少し長いので、2回に分けて(今回は後編:「汚れなき手」「我と<それ>」「気まずい帰還」)記述します。 【周回( ...

今回は「独力」「我と汝」「分裂と親和」についてです。 トロフィーの解除条件がゲーム全編にまたがり、やや複雑なトロフィーたちです。 少し長いので、2回に分けて(今回は前編:「独力」「我と汝」「分裂と親和」)まとめたいと思います。 【周回(ゲーム全編)に ...

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