ゲームのニュース・日記・トロフィー情報をお届け

カテゴリ: バットマン アーカム・ナイト

【記事目次】 バットマン アーカム・ナイトの記事目次です。 アクションゲームの中ではトロコンまでに時間がかかる方だと思います。どこまで没頭マンとして楽しめるか。 【トロフィーの基本情報】 トロフィー概要: トロフィーリスト、注意すべきトロ ...
スポンサーリンク

今回はDLC「家族の問題」のトロフィーについてです。 無料DLCの「家族の問題」はバットガールのサイドストーリーです。 収集物も含めてトロコンまで2~3時間くらいです。 【プレイメモ】 4つのストーリー系のトロフィーと収集、行動系のトロフィーがそれぞれ2つづつありま ...

今回はエンディングと2周目のトロフィーについてです。 バットマンシリーズも本作で終了かと思うとやはり残念です。 rocksteadyの次回作も気になるところ…また映画原作の何かでしょうか。 【プレイメモ】 真のエンディングまでの道のりは長いです。そして苦労して行き着い ...

今回は拡張現実チャレンジに関連するトロフィーです。 バットモービル関連もミニゲームとして十分楽しめますが バットマンのコンバットとプレデターの量がもっと多い方が良かった。 【プレイメモ】 本編の拡張現実チャレンジは全部で69個存在します。このままトロフィーを ...

今回はリドラーのサイドミッション関連のトロフィーについてです。 バットマン:アーカム・ナイトでは過去の作品に比べて、仕掛けがあるリドルが少なめに感じました。 まぁ あり過ぎても困りものなんですが(シティ…)。 【プレイメモ】 リドラー関連のトロフィーで大変 ...

今回はサイドミッション関連のトロフィーについてです。 最重要指名手配者ミッションはもっと盛り上げられる要素だったのにちょっと残念なデキ。 前作ビギンズみたいに独自のボス戦があれば良かったのに。 【プレイメモ】 スーパーヴィランに関係する最重要指名手配者ミッ ...

今回は収集系サイドミッションのトロフィーについてです。 調子にのって正面突破で攻め入ると思わぬ返り討ちに会うことも。 事前に捜索モードで状況分析してから挑みましょう。 【プレイメモ】 サイドミッションの情報はアルフレッドの助言や敵の無線から得ることができま ...

今回は残りの行動系トロフィーについてです。 「百発百中」は個人的には本作で上位を争う難関トロフィーでした。 やっぱり素早いエイムは苦手です。 【プレイメモ】 今回は残りの行動系トロフィーで「百発百中」を除けばすんなり解除できます。 トロフィーの取得率から推測 ...

今回は行動系トロフィーについてです。 動画を参考に「信念のジャンプ」挑戦しましたが、 1回目は全部飛び終わってもトロフィーが解除されませんでした。 遠くへ飛ぶことを意識して2回目に挑戦したところ、途中でトロフィーが解除されました。 【プレイメモ】 行動系トロ ...

今回はカウント系トロフィーについてです。 拡張現実チャレンジで星3つを狙う過程でカウントが自然に稼げると思います。 車両テイクダウンだけは本編で意識して行う必要がありそうです。 【プレイメモ】 カウント系トロフィーについてまとめてみました。達成までの回数 ...

今回はトロフィー概要についてです。 バットモービルの操作自体は扱いやすく楽しいだけに、過剰な登場がなければ評価は変わっていたかも? トロフィーは時限要素はありませんが、ブロンズがやたら多いです。 【トロフィーリスト】 ここでは本編のトロフィーリストを記 ...

↑このページのトップヘ